FX本おすすめナビTOP > FX本おすすめ > FX本で中級〜上級者におすすめなのは?

FX本で中級〜上級者におすすめなのは?について

 

FXについて勉強をしようとしている場合に、FXの本を買ってみようと思い本屋などに出向いた場合、FXの本として良く目に付くのが「初心者向けのFXの本」ではないでしょうか?初心者向けというのは意外と大まかなFXの仕組みしか書いてないので、ある程度FXを理解した方なら、初心者用の本を読むのは物足りないかも知れません。

 

実際にはよく見てみると中級者〜上級者向けの本も多数販売しているのです。

 

その中でおすすめの本を紹介していきましょう。

 

まず始めに、「フォーキャスト2010日本語版」です。

 

投資の世界では有名なレイモンド・Aメリマン著作の本で、独自のサイクル分析を解説してくれるとても親切な本となっています。

 

世界情勢などから、株についてなどや各国の資源についてなどを要素に入れて、ファンダメンタル分析をして投資の方法を導いてくれます。

 

次にオススメな本として今井雅人著作の「外国為替トレード勝利の方程式」です。

 

こちらの今井雅人さんはプロのディーラーなので、プロからの観点などを惜しみもなく解説してくれる良心的な本となっています。

 

そしてFXに丁度慣れてきた頃の中級者位から悩みだすメンタル面などについても詳しく書いてあります。

 

もちろんファンダメンタルの面でもFXとしての考え方をキチンと説明してくれています。

 

そして、中級者向けとして、トレード方法は限られるのですが、「田平雅哉のFXスイングトレードテクニック」という本もおすすめです。

 

チャートの分析、テクニカル指標などを詳しく説明してくれてトレード手段などを細部まで解説してくれています。

 

以上が中級者〜上級者におすすめな本でした。

 

初心者の方はこちら!

FXデイトレードコツ初心者
⇒ FXデイトレードの総合サイト。

 FXデイトレードはリスクが少ない取引なので初心者の方にもおすすめの取引です。しかし、なんの知識のないままでいきなり初めるのは無謀でしょう。今では書店にもFXデイトレード関係の参考書がたくさんありますが、こちらのサイトも初心者向けに分かりやすく書かれていますので、興味がある方はご覧ください!


xn--fx-og4ayfgg8vqe.skr.jp/

 

FX本おすすめ記事一覧

FX本で中級〜上級者におすすめなのは?

FXについて勉強をしようとしている場合に、FXの本を買ってみようと思い本屋などに出向いた場合、FXの本として良く目に付くのが「初心者向けのFXの本」ではないでしょうか?初心者向けと...

FXで短期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXにはトレードをする時にさまざまなトレード方法というのがあります。ポジションの保有期間をどれくらいにしてトレードをするかで、FXの手法や儲け方が変わってくるのです。 ...

FXで中期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXをするので中期トレードをしようと思っている方にオススメの本について書いていこうと思います。まずその前におさらいとしてFX中期トレードについて説明してみましょう。...

FXで長期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXで長期トレードとなれば、どのようなことを思い浮かべますか?FXのトレード方法として良く耳にするのが、スキャルピング、デイトレード、そしてスイングトレードではないでしょうか?長期...