FX本おすすめナビTOP > FX本おすすめ > FXで短期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXで短期トレードについて書いてある本でおすすめは?について

 

FXにはトレードをする時にさまざまなトレード方法というのがあります。

 

ポジションの保有期間をどれくらいにしてトレードをするかで、FXの手法や儲け方が変わってくるのです。

 

その中で短期トレードというのがあるのですが、これは数時間〜1日以内でポジションを手放すという1日以内のトレード方法となっています。

 

それをFX用語でデイトレードと言います。

 

このデイトレードはテクニカル分析をしっかりと活用して、自分なりの勉強をして、売買を繰り返してコツコツと少ない儲けを積み重ねていくという手法が人気となっていて、そのためには小さい儲けを少しでも大きくするためにFXの醍醐味であるレバレッジをしっかり掛けてトレードする方法が一般的になっています。

 

しかし「小さくコツコツと」と言っても、実際にはその「小さく」ですら儲けるのは至難の業と言われているFXですからトレードするに当たってはそれなりのテクニカル分析や戦略が必要となってくるわけです。

 

自分の狙い方にはどのテクニカル指標を使用したらよいのか、通貨によっても特徴が変わってくるので、それに合わせたFXでの取引方法は?など小さなことなどどのように判断したら良いのか迷ってしまうこともあるかと思います。

 

そんな時にオススメできる短期トレードについて書いてある本で、「ラリーウィリアムズの短期売買法」です。

 

これは著者自身の経験などを元にFXを始めた頃から順に追って分かりやすく説明してくれて、FXに対する自書伝のようになっていて、初心者でもとても読みやすくなっているのでオススメできる本かと思います。

 

FXおすすめ関連サイト

 

fxデモトレードアプリ比較

【引用】このサイトは、まったく投資が始めてだという方にとっては、いったい何をすればいいのか分からないという意見が多いため、何が分かればトレードができるかなど、目的によって情報が探せるようになっています。
fx-demotrade.com/

 

FX本おすすめ記事一覧

FX本で中級〜上級者におすすめなのは?

FXについて勉強をしようとしている場合に、FXの本を買ってみようと思い本屋などに出向いた場合、FXの本として良く目に付くのが「初心者向けのFXの本」ではないでしょうか?初心者向けと...

FXで短期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXにはトレードをする時にさまざまなトレード方法というのがあります。ポジションの保有期間をどれくらいにしてトレードをするかで、FXの手法や儲け方が変わってくるのです。 ...

FXで中期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXをするので中期トレードをしようと思っている方にオススメの本について書いていこうと思います。まずその前におさらいとしてFX中期トレードについて説明してみましょう。...

FXで長期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXで長期トレードとなれば、どのようなことを思い浮かべますか?FXのトレード方法として良く耳にするのが、スキャルピング、デイトレード、そしてスイングトレードではないでしょうか?長期...