FX本おすすめナビTOP > FX本おすすめ > FXで中期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXで中期トレードについて書いてある本でおすすめは?について

 

FXをするので中期トレードをしようと思っている方にオススメの本について書いていこうと思います。

 

まずその前におさらいとしてFX中期トレードについて説明してみましょう。

 

中期トレードとはFX用語では俗に言うスイングトレードのことで、数日〜数週間ポジションを保有するトレード方法となります。

 

これはFXを始める人で、なかなかデイトレードのように1日中パソコンの前にへばりついておくことが出来ないような人に向いています。

 

例えば、サラリーマンやOLのように平日は会社にずっといてチャートを眺めたりすることが不可能な人や、主婦のように昼間は家事やら子供の世話で忙しくて自分の時間が無いような人に向いていると言われています。

 

株とかと違って夜を越すことの出来るFXだからこそ、このような人にも投資をするチャンスができたトレード方法かと思います。

 

スイングトレードはスワップ狙いにも向いています。

 

ですから面倒なテクニカル分析などを避けたい人にとっては人気のトレード方法で、初心者でもスワップ狙いでスイングトレードをしている方はたくさんいます。

 

最後になりましたが本題の中期トレードについて書いてあるオススメの本は「田平雅哉のFXスイングトレードテクニック」です。

 

この本は実際にスイングトレードを行うための実践方法を詳しく書いてあって、細部まで書いてあるので、スイングトレードに関する分析などのテクニックが書いてあってとても理解しやすくなっています。

 

初心者でも読みやすい作品となっているのでオススメしています。

 

FXシストレに興味がある方はこちら

 

※昼間仕事や家事が忙しくて、パソコンの前で市場の動向を見ていられないという方は中期トレードをするのもいいですが、なかなか売買のタイミングを見るのは難しいものです。
そんな時には、FXシステムトレードを利用するといいでしょう!!
システムトレードなら条件さえ設定しておけば自動で売買してくれるので、FXに気を取られることなく生活することが出来るのです。 柿の紹介するサイトにはFXシステムトレードが分かりやすく解説されています。
   ↓↓

FXシストレスマホおすすめ

www.fx-systre-ranking.com/

 
 

FX本おすすめ記事一覧

FX本で中級〜上級者におすすめなのは?

FXについて勉強をしようとしている場合に、FXの本を買ってみようと思い本屋などに出向いた場合、FXの本として良く目に付くのが「初心者向けのFXの本」ではないでしょうか?初心者向けと...

FXで短期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXにはトレードをする時にさまざまなトレード方法というのがあります。ポジションの保有期間をどれくらいにしてトレードをするかで、FXの手法や儲け方が変わってくるのです。 ...

FXで中期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXをするので中期トレードをしようと思っている方にオススメの本について書いていこうと思います。まずその前におさらいとしてFX中期トレードについて説明してみましょう。...

FXで長期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXで長期トレードとなれば、どのようなことを思い浮かべますか?FXのトレード方法として良く耳にするのが、スキャルピング、デイトレード、そしてスイングトレードではないでしょうか?長期...