FX本おすすめナビTOP > FX本おすすめ > FXで長期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXで長期トレードについて書いてある本でおすすめは?について

 

FXで長期トレードとなれば、どのようなことを思い浮かべますか?FXのトレード方法として良く耳にするのが、スキャルピング、デイトレード、そしてスイングトレードではないでしょうか?長期トレードのポジショントレードという言葉はあまり聞いたことが無いかと思います。

 

このポジショントレードのような長期トレードは数週間〜数ヶ月ポジションを保有すると言われているのですが、それ以上保有することも可能になっているトレード方法です。

 

相場の変動への不安から長期ポジション保有をハイリスクとして捉えて、あまりチャレンジする人が少ないことからFXをしていてもあまり耳にすることの無いトレード方法となっています。

 

そんなポジショントレードですが、このトレード方法はテクニカル分析も必要ですが、一番必要な分析方法としてファンダメンタル分析が必要になります。

 

長期ポジション保有となるので、その間にどのように世界情勢が変動し経済が変動を起こしてしまわないか、などをしっかり分析する必要があるからです。

 

そして長いスパンで利益を出そうとする長期トレードなので、レバレッジをたくさん掛けすぎて負けてしまった場合などの大損を避けるために、レバレッジは少なめに掛けて自己資金を多めに用意しておくことも必要となってきます。

 

このようなポジショントレードにはLOCUS MOOKのバウンドが著作の「FXで稼ぐ人のテクニック」がオススメでしょう。

 

FXデイトレに関するおすすめサイト

FXデイトレを勉強するのに為になる書籍はたくさんありますが、書籍を買わなくてもサイトを利用して勉強することも出来ます。これからFXデイトレを始めようと思っている方には初心者向けで作られたサイトがお勧めです。
↓↓
こちら
www.fx-daytrade-kouza-ranking.com/

 

FX本おすすめ記事一覧

FX本で中級〜上級者におすすめなのは?

FXについて勉強をしようとしている場合に、FXの本を買ってみようと思い本屋などに出向いた場合、FXの本として良く目に付くのが「初心者向けのFXの本」ではないでしょうか?初心者向けと...

FXで短期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXにはトレードをする時にさまざまなトレード方法というのがあります。ポジションの保有期間をどれくらいにしてトレードをするかで、FXの手法や儲け方が変わってくるのです。 ...

FXで中期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXをするので中期トレードをしようと思っている方にオススメの本について書いていこうと思います。まずその前におさらいとしてFX中期トレードについて説明してみましょう。...

FXで長期トレードについて書いてある本でおすすめは?

FXで長期トレードとなれば、どのようなことを思い浮かべますか?FXのトレード方法として良く耳にするのが、スキャルピング、デイトレード、そしてスイングトレードではないでしょうか?長期...